印刷

今日の清高(2016年2月)

 

2月29日(月)女子バレーボール部 公立大会

平成27年度公立大会結果

第17回 公立高校女子バレーボール選手権大会 3支部予選大会

日 時 平成28211日(祝)・ 14日(日)
結 果 11日(祝)予選リーグ VS東村山・国分寺・第四商業 3勝0敗 第1位
     14日(日)決勝トーナメント
            1回戦 VS永山 2-0  2回線 VS杉並総合 2-0
            準決勝 VS小平 0-2
     結果 3支部 第4位になり本大会に進出することができました。

第17回 公立高校女子バレーボール選手権大会 本大会

日 時 平成28221日(日)
結 果 1回戦 VS 日野 0-2
今回の公立大会は怪我人やインフルエンザ等で出場できる選手が少ない中3年生の力も借り、なんとか念願の本大会に出場することができましたが、ベストなコンデイションで試合に臨むことの大切さを学んだ大会でもありました。今回を教訓に春の大会に向けて新たな気持ちで頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

 

221日(日)ダンス部大会結果

【大会名】チアリーディング&ダンス選手権大会 USA Regionals 2016 地区大会
【日程】2016221日(日)
【場所】越谷市立総合体育館
【結果】Hip Hop部門 高校編成small
4
位 全国大会出場権獲得

この大会のために新しくナンバーを作り、選抜メンバーで出場しました。
パンキングというジャンルで、大人っぽいスウィングジャズを使って挑みました。
目標の、地区大会1位通過成らず、非常に悔しいですが、この結果には必ず意味があると、部員全員で気持ちを新たにまた、明日からの練習に励みます!!
プロのダンスコーチがナンバーを作る学校も多い中で、清瀬高等ダンス部では、全て生徒が作品を作っています。325日に、幕張メッセで行われる全国大会では、昨年同様、生徒の力で全国大会入賞を勝ち取りたいと思います!
また、来週の28日日曜日は、ルネ小平で、多摩六都ヤングダンスフェスティバルに出演します。こちらは、入場無料ですので、是非応援よろしくお願い致します。
本日、応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

210日(水) マラソン大会

 

天候に恵まれ行われたマラソン大会!
生徒一人一人が目標を持ち全力で頑張りました!

 

2月13日(土) 女子バドミントン部大会結果

 【大会名】東京都国公立高等学校バドミントン選手権大会
【期 日】2月11日(木)
【会 場】都立六郷工科高校
【結 果】
4校での予選リーグは2勝1敗で通過しました。
清瀬 2-0 上野
清瀬 1-2 足立新田
清瀬 2-0 井草
決勝トーナメント1回戦では目黒高校に1-2で惜敗しました。
今まで積み重ねてきた練習成果を生かすことのできた大会となりました。
今回の大会で明確になった各個人の目標に向けて、これからの練習に取り組みます。

 

2月8日(月) 男子バドミントン部 大会結果

 

 

【大会名】東京都国公立高等学校バドミントン選手権大会
【期 日】2月7日
【会 場】六郷工科高等学校

【結 果】2複1単の団体戦。4つの高校での予選リーグを全勝(3勝)で通過しました。その後行われた決勝トーナメントで青山高校に1-2で敗れました。

  

2月4日(木) ガンバレ清高受験生!!

本日は願書提出、お疲れ様でした。
入試本番まであと僅か、風邪など引かぬよう気を付けてください。

~生徒会長からみなさんへ応援メッセージ~

清瀬高校は真面目な生徒の多い学校です。
また、学校の周辺は緑に恵まれ落ち着いて過ごせる環境にあります。

部活動も盛んで、多くの部活が優秀な成績を修めており、
部活加入率96%と高く、学校生活は文武両道を目標としています。

みなさんと清瀬高校で会えることを楽しみに待っています。

 

2月2日火 推薦入試合格発表!

  本日9時より推薦入試の合格発表が行われました。
合格した生徒のみなさん、おめでとうございます。ようこそ清瀬高校へ。春に元気なみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。惜しくも不合格だった方たちは気持ちを切り替えて、一般入試で力を発揮できるようよう応援しています。
 

 

〒204-0022 東京都清瀬市松山3-1-56(最寄駅:西武池袋線 清瀬駅徒歩7分)
電話 : 042-492-3500 ファクシミリ : 042-491-9491
アクセス