女子ソフトテニス

 

平成30年度

 部員数

1年生 2年生 3年生 合計
選手  15 6 11 32
活動日 火・水・木・金・土・日
活動場所 テニスコート(人工芝5面)
  
 
部活動のPR

私たち女子ソフトテニス部は、「明るく楽しく元気良く」をモットーに週6日(火・水・木・金・土・日)活動しています。強豪校がひしめく激戦区東京で、関東大会やインターハイ出場を目指し、毎日一生懸命練習に励んでいます。部員一人一人が目標を持ち、自分たちで考えることを大切に練習に取り組んでいます。勉強も部活もどちらも手を抜くことなく、テニスを通じ人間としての成長を目指しています。


 

◆都立清瀬高等学校ソフトテニス部(男女)は「スポーツ特別強化校」に指定されています。

   詳細は こちら から(別サイト)

 

テニス×勉強=人間力アップ!

清瀬高校女子ソフトテニス部では、一人ひとりが「考える」ことを大切にし、練習に取り組んでいます。テニスも勉強もどちら全力で取り組み、来たるべきAI時代に活躍できる総合的な人間力を磨きます。
三年間を乗り切るには、前向きなやる気と元気が必要です。経験・スキルは問いません。
部活も勉強も手を抜かない「楽しんどい」学校生活を送り、充実した三年間を一緒に過ごしましょう!

 

平成31年度(令和元年度)活動報告

  多摩大会

《結果》 準優勝
4月7日(日)に小金井公園にて多摩大会団体戦が行われました。準決勝では、冬のインドア大会で敗戦を喫した拓大一と当たりましたが、今回はそのリベンジをすることができました!ただ、大事なポイントを取り切れないペアも多く、決勝で昭和高校に敗れてしまい、物足りなさも感じとれた大会となりました。2週間後に始まる関東予選までに修正し、春の大会でより良い結果を残せるよう精進します。応援よろしくお願いいたします。
 


 国公立大会

《結果》 優勝 山本・神谷
    準優勝 加藤・原田
    第3位 齊藤・大橋
    第5位 杉原・浅井
    第5位 岡田・堀口
   
3月20日(土)に、清瀬高校にて国公立大会が行われました。昨年度に引き続き、同校決勝を行うことができました!それぞれよく頑張りました。この結果に満足せず、関東予選でしっかり勝ち切れるよう調整していきたいと思います。
 
 
 
 

昨年度以前の活動報告


 

〒204-0022 東京都清瀬市松山3-1-56(最寄駅:西武池袋線 清瀬駅徒歩7分)
電話 : 042-492-3500 ファクシミリ : 042-491-9491
アクセス