印刷

サッカー部 新人選手権予選初戦敗退

サッカー部 新人選手権がはじまり、初戦敗退となりました。

清瀬 1 - 3 錦城
前半 0 - 1 
後半 1 - 2 得点者 阿部

公式戦初戦の難しさも多少はあったと思いますが、前半は相手の勢いを受け止める清瀬。
慣れてきた頃に時折見せるカウンター攻撃で反撃の糸口を探る。
前半は均衡を保って進められれば…という時、痛恨のクリアミスから失点。
後半は相手の傾向を踏まえ、反撃の共通理解を図ってさあ!と思った矢先に、PK献上。
スコアを0-2とした後、清瀬の果敢な攻撃が実を結び、中央を崩して1点を返す。
さらに優勢を保ち、攻めあがる清瀬。FKのチャンスから得点が奪えていたら…。
その後、一瞬の隙を与えて失点。試合終了となりました。

経験不足の若さが出た公式戦となりましたが、これからの成長を期待できる試合でもありました。

寒い中、お忙しい中本当にたくさんの応援に駆けつけていただきました。ありがとうございました。
保護者の皆さま、3年生のみんな、ベンチ外の選手たちに勇気をもらいました。
次こそは!の再スタートを切って、部員一丸となってがんばります。



 
〒204-0022 東京都清瀬市松山3-1-56(最寄駅:西武池袋線 清瀬駅徒歩7分)
電話 : 042-492-3500 ファクシミリ : 042-491-9491
アクセス