印刷

少林寺拳法部 女子団体準優勝‼

快挙! 少林寺拳法部 女子団体 オールJAPAN 準優勝!
インターハイ5位の悔しさを晴らす!!

3年 粕谷、今井、青木、岡、田中、
2年 松尾

 
2018 少林寺拳法全国大会 IN ぐんま
平成301027日(土)開会式・予選
1028日(日)本選・ 閉会式
於 群馬県高崎市 高崎アリーナ

 
【出場選手】
高校生団体の部(女子団体) 3年 粕谷快里、今井里歩、青木睦、岡 華奈衣、田中紗綾
2年 松尾和香  
高校生女子の部  2年 中原栞理 松尾和香
 

女子団体は、27日(土)の激闘の予選を一位通過し、それぞれのカテゴリーの「日本一」を決める28(日)本選の舞台へ!(高校生女子の部に出場した 2年中原・松尾組は予選敗退となりました・・・)
 


全ての競技が終了し喜びを分かち合いました。
 

 
昨年度卒業して、明治大学にスポーツ特別推薦で入学した田中 綾が大学一年生ながら、大活躍をしています。
今年度、関東学生大会 優勝、オール東京都大会 優勝
そして、今回のオールジャパンでは大学生女子の部で3位入賞の快挙です!!
 

 
本当にみんな、よく頑張りました!
清瀬高校少林寺拳法部から東京都あるいは全国高校の代表として7名がオールジャパンに出場しました。予選は、各都道府県の代表1・2位の選手が集結し争われ、20組の中から上位4位までが本選のコートに立つことができます。女子団体はこの激戦を見事一位通過し、勝本選のコートに立にたちました。
今回のオールジャパンは、「高校生団体の部」としての設定であり、男子のチームと同じ土俵に立ちました。上位入賞の中で、女子団体は清瀬高校だけです。優勝は男子のチームなので、実質、女子団体の一位といえると思います。インターハイで優勝を狙い、臨んだ大会の5位入賞の悔しさを見事、オールジャパンという大舞台で晴らしてくれました。
この大会で、三年生は本当に引退となります。後輩たちに技術面でも、精神面でも本当に素晴らしい後姿をみせてくれました。本当にありがとう。そしてご苦労様でした。これからは、自分自身の進路実現に向けて全力を尽くしてもらいたいと思います。(少林寺拳法部プライドを持っていれば、いい結果報告を聞けることを確信しています。)
2年生、中原、松尾は先輩方の後姿をしっかりと胸に刻んで、これからの新人戦に向かってもらいたいと思います。修学旅行翌日の遠征でしたが、疲れも見せずに全力を尽くしてくれました。お疲れさまでした。
保護者の方々も、遠路、多くの方が応援に駆けつけて、熱い応援をいただきました。ありがとうございました。
これまで多くの方々に応援・支援をいただいております。本当にありがとうございます。
これからも慢心せずに来月18日に行われる新人大会に臨みたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。
 
文責 顧問 福家健司
 
 
〒204-0022 東京都清瀬市松山3-1-56(最寄駅:西武池袋線 清瀬駅徒歩7分)
電話 : 042-492-3500 ファクシミリ : 042-491-9491
アクセス