印刷

各部の部長(キャプテン)との面談開始(301213)

各部の部長(キャプテン)との面談開始(301213)

今朝の東京新聞を読んでいると、『清瀬市役所産販売 市庁舎屋上で養蜂のハチミツ』という記事が目に飛び込んできた。記事によると、清瀬市役所は数年前から屋上で養蜂に取り組んでいて、自治体庁舎での養蜂は各地で始まっているが、職員が養蜂から瓶詰め、販売まで一貫して取り組むのは全国的に珍しいそうだ。このハチミツと市内3つの小学校のイチョウの木から収穫したギンナンは15日からコンビニで販売されるようだ。私も純度100%のハチミツを買って清瀬市に貢献しようかな。
 
さて、今年も本日より各部の部長との面談を始めた。今日は陸上部、山岳部、男子バスケットボール部、少林寺拳法部だった。各部活の活動状況や目標、部長としての悩み、そして勉強の様子などについて話を聞いた。さすが清瀬の部長たちはしっかりしている。どの部長も私の質問に対して驚くほどしっかり答えてくれた。私からは、目標がかなえられるようにしっかり活動に励んでほしいこと。そして心と体を鍛えることと同時に頭も鍛えてほしいことを伝えた。どの部活もみんな頑張れ!私はいつも応援してるから。
 
陸上部                                                                            山岳部

 

 
〒204-0022 東京都清瀬市松山3-1-56(最寄駅:西武池袋線 清瀬駅徒歩7分)
電話 : 042-492-3500 ファクシミリ : 042-491-9491
アクセス