印刷

今日の清高(3月)2019

3月25日(月) H30年度修了!

今日はH30年度最後の登校日です。修了式の他、生徒によるマラソン大会の表彰、男子バレー部とダンス部の表彰、離任式を行いました。
勉強、部活動、行事と、いろいろ頑張ることができましたでしょうか?今一度、振り返ってみてください。たくさんの思い出があったかと思います。その思い出を大切にとっておいてくださいね。
離任される先生方、今までお世話になりました。これからも清高生の頑張る姿を応援していてください!




 

3月15日(金) 球技大会

今日は球技大会2日目です!
18日(月)  1年生・・・サッカー(グラウンド)
      2年生・・・バスケットボール(体育館)
今日も和気藹々とやっています!

  



3月15日(金) 球技大会

3月25日、18日の2日間(どちらも午前中のみ、午後は各部活動他)にかけて、球技大会を開催しています。この行事は、各クラスで球技大会実行委員を決め、計画、ルール、組み合わせ等ほとんどを生徒だけで企画して行います。
15日(金) 1年生・・・バレーボール(体育館)
     2年生・・・サッカー(グラウンド)
18日(月) 1年生・・・サッカー(グラウンド)
     2年生・・・バスケットボール(体育館)
の日程で行っています。
各クラス、みんな元気に頑張っています!
 
 



3月7日(木) 3年生、卒業おめでとう!

44回生として入学した生徒たちが今日、清瀬高校を巣立っていきました。都立入試を経て入学してから3年間、あっという間でしたね。各々、勉強・部活動・学校行事・ボランティア等、多くのことに勤しんできた思います。楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、本当にたくさんのことを仲間とともに経験してきました。どうかその貴重な思い出を大切にとっておいてください。
これから、それぞれの道を歩んでいくことになりますが、何をするにも健康でいなければ始まりません。自由な時間が増えると思いますが、自分の健康を第一に考え、行動してくださいね。みんなが成長した姿をいつの日か見せてくれることを待っています。
卒業、おめでとう!




3月1日(金) 入選合格発表!

朝9時から昇降口前にて2月22日(金)に行われた都立入試の合格発表を行いました。
合格した皆さん、おめでとうございます!
1か月後から清高生になれますね!楽しみにしています!
辛かった受験勉強から漸く解放されましたが、少しずつ高校生になる準備もしていきましょう。
でも、まずは一息ついて、ゆっくりする日々を送ってください!
 
 

3月1日(金) AL講習会

清瀬高校は、本年度(H30年度)より3年間、アクティブラーニング推進校に指定されています。
本日は、大学教授をお招きして教員向けの講習会を開きました。
より良い授業ができるよう、日々精進します!
〒204-0022 東京都清瀬市松山3-1-56(最寄駅:西武池袋線 清瀬駅徒歩7分)
電話 : 042-492-3500 ファクシミリ : 042-491-9491
アクセス